【コラム】広報班より

こんにちは。広報班です!

私たち広報班は、名前の通り、本展覧会の広報活動を担っています。

具体的には、展覧会のお知らせをするためにSNS運用を行ったり、フライヤーを作成しています。展覧会のことをより多くの方に知ってもらうために活動しています。

本展覧会にはTwitterアカウントがあり、手軽に展覧会の情報を知ってもらえるように展示の期間が近づいてきたらどんどん積極的に投稿していく予定です!

(じつは広報班のメンバーの半分はTwitterに投稿するのが初めてなので、ちょっとドキドキしています)


ところで皆さんは、普段、美術館や博物館の情報を集めたい時にどのようなSNSを使っているでしょうか?

最近では多くの美術館がTwitterInstagramをうまく活用して情報発信を行っているんですよ!

展覧会のお知らせだけでなく、展覧会期間中に行われるギャラリートークや参加型のイベントなどの耳寄り情報もたくさん集めることができます。気になる展覧会や、美術館のSNSがあるのかどうか是非チェックしてみてくださいね!

かくいう我々の展覧会でも、イベントを開催します。

受講生による対話型鑑賞会を、28()13:00からの回と14:30からの回で、開催予定です!

今回の展覧会は作品との対話を目指しているのですが、作品だけでなく他の人との会話を通して作品をより深く楽しんでみてはいかがでしょうか?

広報班は、対話型鑑賞についてもTwitterで情報発信をしていきますのでどしどしフォローしてくださいね!

広報班が運用しているTwitterのリンクはこちらです
https://twitter.com/nu_hakubutukan?s=21&t=PEOFO2bWJZo15kKBkh-eAg

それでは皆様のご来場をお待ちしております!

E. S.

コメント